TOP > スポーツ > Formula 1道場 > ネタ

道場TOP ネタ一覧 Formula 1道場

マクラーレン 「MP4-25」 マシン紹介

◇評価 10ポイント
◇閲覧回数 12,224
◇登録日
2010年2月1日
ブルンディ
ブルンディ
道場主

Lv.283

Check

前のネタへ
次のネタへ


マクラーレン2010年型マシン「MP4-25」。デザインはティム・ゴスが担当。
今年の給油廃止のレギュレーションに対応するため、ガソリンタンクの巨大化をロングホイールベース化で適正化。
フロント部分はハイノーズとなり、サイトポンツーンもハイエントリーでローバックとなっており過激な一面を覗かせます。
特徴的なのがエンジンカバーのシャークフィンの取り付けで、リアウィングとの一体化されています。

ジェンソンとルイスのコンビがこのシルバーアローでどんな活躍見せてくれるのでしょうか。


「主要諸元」
形式マクラーレン MP4-25
シャシーフロントとサイドに衝撃吸収構造を組み込んだマクラーレン製成形カーボンファイバー・コンポジット
サスペンション内装トーションバー/ダブルウィッシュボーン配置のプッシュロッド、ベルランクによるダンパーシステム(前後)
ダンパーコニ製
エレクトロニクスマクラーレン・エレクトロニック・システムズ製コントロールユニット
ボディワーク構造カーボンファイバーコンポジット。分離型エンジンカバー、サイドポッドカバー、フロアセクション。フロントウィング一体型ノーズ。アクゾノーベル社提供によるペイントソリューション。
タイヤブリヂストン・ポテンザ
無線ケンウッド製
ホイールエンケイ製
ブレーキアケボノ製
ブレーキマスターシリンダーアケボノ製
バッテリーGSユアサ製
ステアリングマクラーレン製パワーアシスト
機器マクラーレン・エレクトロニック・システムズ製
ギアボックスリア衝突吸収構造を組み込んだマクラーレン製成形カーボンファイバーコンポジット
ギアセミオートマチック、7速+リバース1速
ギアセクションマクラーレン製シームレスシフト、手動式フライ・バイ・ワイヤ
クラッチカーボン/カーボン、手動式フライ・バイ・ワイヤ

「エンジン」
形式メルセデス・ベンツFO108W
排気量2.4l
気筒数8
最高回転数18,000rpm(FIA規定)
Vアングル90度
ピストン口径98mm(FIA規定)
バルブ数32
燃料Mobile1製無鉛(5.756%のバイオ燃料含む)
点火プラグNGKレーシング製スパークプラグ
潤滑油Mobile1製(低摩擦、耐摩耗性潤滑油)
重量95kg(FIA規定重量)


【このネタに対するあなたの評価は?】
☆☆☆☆☆ ☆☆☆ ☆
【キーワード】

ブログ? そんなの必要ありません! 今日から、いきなりアフィリエイトスタート!

【まにあ道アフィリエイト】まにあ道ならAmazonアソシエイトIDを利用してネタを書くだけで、お気軽に始めていただけます。