HondaF1から生まれ変わったブラウンGPが登場させたマシン。
発表会等は開かれていないが、テストでお目見えして以来関係者の度肝も抜いています。
理由はその速さ。
テストでトップタイムを連発するなど、今シーズンの台風の目どころか、コンストラクターズを狙える仕上がりです。
さすがHondaが2008シーズンを諦めて、早々にこのマシンに着手しただけあり、
細部に渡って空力的にも丁寧な処理がされています。
エンジンもメルセデスに変わりパワーアップしており、大いなる飛躍の年となることが期待されます。
「主要諸元」
シャシー カーボンファイバー及びハニカム構造
サスペンション ウィッシュボーン型、プッシュロッドトーションバー&ダンパー
ダンバー ザックス製
ホイール BBS製鍛造マグネシウム
タイヤ ブリヂストン製ポテンザ
ブレーキ ブレンボ製キャリパー、ディスク及びパッド(カーボン素材)
ステアリング ラック&ピニオン(パワーアシスト付)、カーボンファイバーステアリングホイール
エレクトロニクス FIA(MES製)標準コントロールユニット
トランスミッション カーボンコンポジットメインケース、電子油圧制御7速セミオートマチック
クラッチ カーボンプレート
全長/全高/全幅 4,700mm/950mm/1800mm
「エンジン」
エンジン名称 メルセデス・ベンツ FO108W
排気量 2,400cc
気筒数 8
最高回転数 18,000rpm(FIA 規定に則る)
Vアングル 90°
ピストン口径 98mm (FIA規定)
バルブ数 32
重量 95kg (FIA規定最低重量)
燃料 Mobile1製無鉛(5.756%のバイオ燃料含む)
潤滑油 Mobile1製
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