昨年後半セバスチャン・ベッテルの活躍で、今年の台風の目として注目のトロ・ロッソ。
レッドブルの兄弟チームということで、マシンデザインはよく似ている。
レッドブルのテストでの調子がいいだけに、トロ・ロッソのこのマシンも当然速いのだろう。
フェラーリエンジンを積んで3年目で、コンビネーションも噛み合ってきています。
セバスチャン・ブエミ、セバスチャン・ブルデーのセバセバコンビで、
今年もサーキットを暴れることができるのしょうか。
「主要諸元」
エンジン フェラーリ・タイプ056
シャシー コンポジット・モノコック構造
ボディワーク素材 カーボンファイバー・コンポジット
フロントサスペンション 上下カーボンウィッシュボーン、トーションバースプリング、アンチ・ロール・バー、ザックス製ダンパー
リアサスペンション 上下カーボンウィッシュボーン、トーションバースプリング、アンチ・ロール・バー、ザックス製ダンパー
ステアリング スクーデリア・トロロッソ
ギアボックス 7速ギヤボックス
クラッチ ザックス製トリプルプレート・プルタイプ
KERS フェラーリ/マニエッティ・マレリ共同開発
ブレーキ ブレンボ製
冷却システム スクーデリア・トロロッソ製
コックピット スクーデリア・トロロッソ製
シートベルト ウィランズ
ドライバーシート ドライバー体型成型カーボンファイバー製
エキゾーストシステム スクーデリア・トロロッソ/FEV
ホイール Advantiレーシング
燃料 ALT
車両重量 605kg (ドライバー、カメラ含む)