お客様から聞いたのです。
私のネットの仕事は正常ではありません…つながりにくい…接続しましたが、突然アクセスできません…
だからネットを見ていると~
驚くべきことに、家庭用ルーターやアクセスポイントを使用しています。
業務用ルーターと家庭用ルーターは違います!
これらは、ルーターが故障したときに発生する現象ではなく、最大接続デバイス数を超えたときに発生する現象です。
もちろん、すべてのルーターが同じではありませんが、これらの家庭用ルーターとアクセスポイントをビジネス用途に使用して、10個以上接続すると、このような症状が現れる可能性があります。
接続数を計算する方法
これは、有線または無線のいずれであっても、ネットワークに接続されているすべてのデバイスに適用されます。
例えば、ノートパソコンが接続されている場合は1台とし、プリンタがLANまたは無線で接続されている場合は1台とします。また、スマートフォンやタブレットがWi-Fiで接続されている場合もカウントされます。
いくつのルーターを接続しましたか?
10以上の接続と通信するときに困難な場合は、ルーターまたはアクセスポイントに起因する可能性があります。
最大接続数を超えている可能性があります。場合によっては、ルーターの設定で接続数が製限される可能性があります。
珍しい話ですが、接続割り当て設定が低く設定されていても、接続するルーターの数に余裕があっても、同じ症状が出ます。
将来ルーターの交換を検討する場合は、接続されているルーターの数を考慮し、負担できるルーターまたはアクセスポイントを選択してください。
ちなみに今回のテーマは「ビジネス用」と「家庭用」の違いです。
ビジネス用途では、より多くの接続を専用に受け入れ、通信速度が簡単に低下しないように設計されています。
それが家庭用より高い理由です。
接続に問題がある場合、ルーターやアクセスポイントを擬わないのはなぜですか?
実際、電気店で販売されている接続ルーターとアクセスポイントの数にはガイドラインがあります。
使用する数量がこの数量を超えると、処理が間に合わず、接続に失敗するか、接続できない可能性があります。
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