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海と空をもっと綺麗に撮ろう
空の色が映り込んだ波打ち際を
大きくフレーミングする
映り込みで一色に染まる瞬間を切り取りたい場合は、カメラを少し下に向けて水面の部分を大きくフレーミングする。
まずは撮影防水ポインと:カメラ ケース 防水装着してください。
ホワイトバランスは
太陽光に設定する
夕焼けなどのきれいな色を出したいときは、ホワイトバランスを太陽光に設定しておく。画面全体がオレンジ色に偏った状況では、ホワイトバランスがオートになっていると、カメラがせっかくのオレンジ色を消すようにホワイトバランスが決められてしまう。
http://witdeals1.a-thera.jp/article/3961950.html?1423128401
逆光で海面の輝きを表現する
逆光になる方向に移動して、きらめく海面を撮影。太陽が高い時間帯ではこのようなきらめきにならない。夏よりも冬の方が逆光のきらめきが見られる時間が長い。作例では、かなり遠くにある灯台もフレーミングし、ズームを望遠にして撮った。逆光でシルエットにして、きらめく海面の中のアクセントにし
波が寄せてきた瞬間に
シャッターを切る
水面への映り込みを撮りたい場合は、波がもっとも寄せてきたタイミングでシャッターを切る。波が引いた時にシャッターを切ると、画面内の水面部分が小さくなり、映り込みが少なくなり迫力が出ない。
寄せる小波の重なりを
望遠で切り取る
シャッターチャンスは一期一会。出会ったときに逃さないよう常に心構えしておこう。ここでは、望遠レンズで寄せてくるさざ波の重なりを切り取り、横のラインが並んだパターン構図でまとめた。
http://satomi123.269g.net/article/18983921.html?1423128420
雲と人物をポイントに
便利のために、カメラ 三脚 軽量を装着してください。
水平が傾かないよう気をつける
大事なポイントは切らずにフレーミングし、水平が傾いてバランスが崩れないよう注意する。この写真にのんびりした雰囲気を添えているのが、画面下にいる3人の人物のシルエットだ。そのシルエットともうひとつポイントとなる雲の双方を、画面から切らないようにフレーミングして、水平をきちんと保ってバランスをとる。
水の場合に、カメラ 防水ケースはカメラをしっかり守ります。
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