写真1
CANON 5Dmark2 70-200mmUSML2.8 SS1/50 F2.8 ISO3200 焦点200mm EV-1
「プシュー」って音が聞こえてきそうです。車両に命を吹き込む瞬間が伝わってきそうです。
写真2
CANON 5Dmark2 24-70mmUSML2.8 SS1/800 F10 ISO3200 焦点70mm EV-1
ちょっと判りづらいですが、リニアです。敢えて判りづらくなおかつ怪しげな雰囲気を出してみました。愛知万博に掲示してあった未来の乗り物です。
写真3
CANON 5Dmark2 24-70mmUSML2.8 SS1/100 F3.5 ISO3200 焦点70mm EV-1
モノクロ加工にすることにより、鋭さも出してみました。
写真4
CANON 5Dmark2 24-70mmUSML2.8 SS1/125 F5.6 ISO100 焦点24mm EV-1
今は現役を退きましたが、この車両もつい最近まで、現役で頑張っていましたね。全体を切り取らず斜めから入れ込み迫力を増しています。
ウィキより
JR東海が本社を置く名古屋市は、2007年(平成19年)に「モノづくり文化交流拠点構想」を策定した。これは、産業技術の継承と人材育成、産業振興・産業観光の推進、および新たな都市の魅力向上を目的として、名古屋港金城ふ頭約60ヘクタールに交流拠点を設けるものであり、2011年より段階的な整備を計画している。同市より参画要請を受けたJR東海では、2008年(平成20年)にJR東海博物館の開設を表明した。高速鉄道技術の進歩などを広く紹介することを目的とし、以下の3点をコンセプトとしている。
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