DUCATI JAPANより引用“S”のマルゾッキ製50mmフォークには、耐久性に優れ低摩擦なDLC(ダイヤモンドライクカーボン)ブラックコーティングがインナーチューブに施され、印象的なロードホールディングをさらに向上しており、路面の凹凸に素早く応答するハイパーモタード“S”のフロントサスペンションとなっている。 リアに、レースフィールドでパフォーマンス向上の切り札として定評のあるオーリンズ製リザーバー付ショックを採用し、“S”のサスペンションをさらに強化している。 このショックはコンプレッション・リバウンドダンピングとスプリングプリロードが可変のフルアジャスタブルタイプ、“S”はチャレンジすべき道の状況と個々のライディングスタイルにきめ細かに対応できるのである。
高性能を誇るハイパーモタード1100Sには、優れたストッピングパワーは不可欠である。 1098スーパーバイクに世界ではじめて市販車採用されたブレンボ製モノブロックキャリパーを装備、確実なワールドクラスの制動パフォーマンスを実現している。 各キャリパーはシングルピースのキャスト部品より造られ、通常のツーピース構造のものより確実な作動とレバーの剛性感に優れる構造となっている。 さらに、“S”の個性にマッチするアピアランスのキャリパーとなるよう、マシン仕上げが施されている。
公式サイトシャシーエンジンギャラリー
コメントはまだありません。