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アディダスロゴの違い
アディダス企業文化:
グループの最終目標は、スポーツの情熱と生活方式でブランドのスポーツ品業界を創建する。ユーザーのニーズを予測し、満足すること。革新を絶えず、常識を拘らなくてチャレンジし続け、変化を楽しむ。この企業文化に通り、サービス、ルールの限界を拡大し、競争力も高める。よって、集団運営が最大限に発揮できる。商品サイズ、色等の実用性を保証するために、技術革新を怠けず、顧客ニーズ満足に全力を尽くす。
多数の人は、なぜアディダスロゴがいくつかがあるとよく疑問を持っています。Nikeと同じように、一つだけのロゴ絵柄「swoosh」にすればいいのに……。この疑問を解明するには、まずロゴの類別を明確にする。
「アディダス」のブランド商品は、一つのロゴのみではなくて、三つがあります。
adidas ADVENTURE (アディダス・アドベンチャー):1990年代初頭にアディダスのアウトドアラインとして日本から登場したブランド。後にドイツのアディダスでも製造されるようになった。 ロゴは「adidas ADVENTURE」の文字のみ。
adidas originals(アディダス・オリジナルス):トレフォイルロゴを用いた復刻シリーズ。パフォーマンスロゴ1991年に初登場。 別名:エキップメント、スリーバー。 三本線で三角形をかたどったマーク。当初は高機能素材の商品のみに使用され、各カテゴリの最高機種「ベスト・オブ・アディダス」を意味していた。 その後、一般ユーザーからの人気が高まり、1997年より通常アイテムにも採用されるようになった。
adidas skateboarding(アディダス・スケートボーディングス):通称:adidas SB。adidas originalsの中のスペシャルラインとして2006年に初登場。トレフォイルロゴを使用。⇒「トレフォイルロゴ
1972年に初登場。 月桂樹の冠をモチーフにした三つ葉マーク。現在は復刻シリーズ「adidas originals」やファッションアイテムに対して使われている」
多数の人は、アディダスのロゴが満開してる花と言われ、。オリンピック精神(全世界運動者が目指してる目標である)の“もっと高く、もっと速く、もっと強く”の意味だと考えられますが、実は、そうではありません。ロゴの三つ葉は、三つの大陸プレートを繋がる--形状が地球のように展開する。世界地図とよく似ってるため、全世界のスポーツパワーの象徴だと言われます。それ以外に、アディダス創始者・Adolf Adi Dasslerがシューズに縫いだ三つの線の象徴もよく言われる。
三つ葉のアディダスロゴは、1996年からクラシックシリーズオリジナル商品に使用されています。クラシックシリーズは、アディダス最高の商品を見本にし、材料、デザインを改めて調整してから再オープンするシリーズです。このシリーズ商品は、シューズ以外に、衣服、バッグ等もあり、ファッション感まんまんです。
各クラシックシリーズでも、それなりの物語があるでしょう。人間にとって、クラシックというのは、中身有るだけではなく、ファッションと若さも常に持っています。
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