TOP > 図鑑TOP > コスプレ服装図鑑

コスプレ服装図鑑

コスプレ服装図鑑

[作成日]2016年09月21日
[昨日の見学者]5人
[ページ数]0ページ

コスプレ服装
http://www.fashionmise.com/hell-girl/p-266.html
自分では着ませんが、創作などを行っております。
質問を拝見したところ、質問者様はロリィタとコスプレの違いを認識していらっしゃるようですし、

特に問題ないように思いました。

ロリィタ服での撮影=写真作品の製作という観点で考えると、ロケーションのよさげな場所で撮影できる

コスイベを活用するのは有効な手段であると思います。
普段でも撮れるようなところでしたらメリット無いですが、そうでないような場所等であれば、

その辺りは質問者様が有効性を感じてイベントを選択されると思いますし。

コスプレ ウィッグ 激安

でロリィタ服を着ることに関しては、特に作品など限定されていない汎用的なイベントであればOKかと思います。
そもそもコスプレは何かの格好を真似ることが目的であり、大半はアニメなどのキャラクターになることが多いですが

、特定の職業やファッション等でも常識の範囲内であれば構わないものであるはずです。

閻魔あい
それをどうこう言う権利はたとえロリィタファッションを着られている方であっても持てるものではないと思います。
http://www.fashionmise.com/empty-edge/c-41.html
ただ他の方がおっしゃっているように、イベントの特性として、あえて現地で着替えた方が良いなどあるかもしれませんので

、その辺りはレイヤーとしての経験を生かして考えられると良いかと思います。

マナー等があるとすれば、あなた自身がロリィタとしての振る舞いを忘れないことが大切なことだと思いますよ。

ロケ地獄少女 衣装

撮影中心のレイヤーです。
イベントの趣旨にもよりますが版権レイヤーの多いイベントですとオリジナルは白い目で見られるようです。
他の方が仰るようにコスプレとして撮影するなら参加料と更衣室での着替えが必要です。

私服としてのロリータで来場しそのまま撮影に流れると単に記念撮影をしているお馬鹿さんに見えるのでは…?
それに貴方自身がロリータはコスプレではないと考えていても会場の人々は知りませんし。
ロリータでの写真撮影をするならスタジオやホテルの一室の方が遥かに綺麗に撮れます。

私個人としてはイベント会場でロリータ服での撮影をしている方を見るたび「こんな所でロリータ服なんて着る人がいる

からいつまでたってもロリータはコスプレ扱いなんだな…」と少し不快な気分になります。

そしてブランド品だろうとオリジナルであろうとロリータに詳しくなければロリータ以外の何物でもありません。

巫女服 コスプレ衣装を身に纏う方々はすごく服に対して特別な感情を抱いております
ロリータとコスプレ…すごくシビアな問題と思います。

ロリータ服はコスプレ衣装ではないのでほとんどの場所でイベントではない日でもポートレート撮影として

撮影ができますので別の日はいかがでしょうか?
その方があなたにとっても楽しく気兼ねなく撮影が出来ると思います。

関連サイト:

http://fashionmisecosplaya.e-iwate.com/e78231.html

https://tackk.com/nezsq9

http://www4-m.hp-ez.com/maintenance?page=4&sub_page=blog&sub2_page=detail&bid=330130



PV順 応援順 新着順

該当するページがありません。