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AppleのiPhoneはなぜ値下げを望んでいて、最初は安く設定したくないのですか?

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2019年7月16日
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Steve Jobsが不在だったので、何人かの部外者はいつもAppleについてそのような理解を持っていました:Jobsを去ったAppleはその革新的な精神を失いました。たとえば、Steve JobsのiPhoneがリリースされたときには、混雑したショッピングシーンがあるかもしれませんが、iPhoneがリリースされた後は、以前の購入数は少なくなっています。結局、iPhoneは、消費者を引き付けるために値下げするか直接値下げする必要があります。
明らかに、iPhoneに見られるこの種のギャップは「突然のこと」ではありません;反対に、この状況はスマートフォン市場での激しい競争によって引き起こされるだけでなく、Appleの革新との関係もあります。しかしそれでも、AppleのiPhoneは発売されたときに固定価格になったことは一度もない。言い換えれば、Appleの新しいマシンは、リリース後しばらくの間価格を下げることを選択しており、低価格でリリースするつもりはないということがわかります。
疑いもなく、この状況が過去の論理的思考に従って見られるならば、私は皆を納得させることができないのではないかと心配しています。結局のところ、Jobsはもう存在せず、Appleは天才を失い、Steve Jobsの個人的な魅力と極限の精神を追求しながら、iPhoneは高い価格を維持することができました。だから、今AppleのiPhoneは値下げすることを好み、そしてそれがリリースされたときに低価格を設定することを望んでいません。率直に言って、個人的な観点から分析する3つの主な理由があります。
ブランドの配慮
学術的に言えば、ブランド価値はブランド管理の中核部分であり、それはブランドが類似の競合ブランドとは異なることも重要な指標です。しかし、端的に言えば、ブランド価値の背後にあるのは、消費者と市場における地位です。間違いなく、長年の蓄積を通じて、Appleのブランド価値はすでに高いレベルに達しています。ですから、長い間高くなっていると、それを下げるのは難しいと推定されます。さらに、iPhoneの価格はずっと上がっています、しかし突然突然前の世代より低かったリリースの真ん中に価格がありました、そしてそれはAppleのブランドに影響を与えるでしょう。
この時点で、外界はAppleにさまざまな「帽子」の「セット」を与えるかもしれません。たとえば、スマートフォン市場での激しい競争の中で、Appleでさえ妥協しています。これが間違いなくAppleのブランドに悪影響を及ぼすことは間違いありません。しかし、販売後、市場の需要に応じて、iPhoneの価格を調整するだけでなく、直接そのブランド、さらには良心評価に影響を与えません。
保持力
ブランドの要因にかかわらず、AppleのiPhoneは実際には発売時に低価格戦略をとることを望んでおらず、代わりに売り上げを伸ばすという目標を達成するために販売後の価格を引き下げています。実際、これの背後にあるもう1つの理由があります。つまり、Appleは消費者が確信しているという「殺人者」 - AppleのiPhoneの強さであるiOSシステム - を保持しています。新しいiPhoneの価格が毎年秋にリリースされると仮定すると、外の世界に推測させることに加えて、それは実際にAppleが自信のないポットを置くことになるでしょう。知っておくべきことは、近年のスマートフォン市場での競争は、さまざまなベンダー間のゲームだけでなく、ソフトウェアレベルでも反映されているということです。 AppleはiOSシステムを持っているので、Androidキャンプ全体で3つのポイントを避けなければなりません。
しかし、いったんiPhoneの価格が不透明になると、iOSシステムは長い間iPhoneの魂になることはできません。たとえば、この秋のiPhoneの価格が昨年のiPhoneの価格よりも低い場合、外部の世界はどのようにAppleを評価するのでしょうか。中国市場そして世界市場でさえもAppleが直面している圧力と相まって、iPhoneの価格変動は必然的にいくつかの手がかりを反映するでしょう。明らかに、これはAppleが望んでいる結果ではありません。同時に、それはiPhoneが何年もの間iOSシステムに対するその「保護」を失うことになるでしょう。したがって、Appleはそうする力を持っています、そうはしません。
独占アドバンテージ
よく知られているSamsung、Huawei、OPPO、VIVO、Xiaomiに加えて、世界中に何千ものベンダーがあることは誰もが知っています。対照的に、iOSのキャンプでは、アップル社のみ。このような状況下では、Androidキャンプの携帯電話メーカーは今後もプレーを続けるでしょうが、AppleはiOSキャンプには競合相手を持っていません。この目的のために、Android携帯電話メーカーと比較して、Appleの最大のライバルはそれ自体ですが、これもAppleの利点です。たとえば、iPhoneはiOSシステムを独占し、消費者のニーズを満たすためにソフトウェアとハ​​ードウェアを最適化できるだけでなく、iPhoneを市場競争において大きな優位性を持たせ、価格は良好、サプライチェーンもそうです。
AppleはiOSの陣営にはライバルがいないので、サプライチェーンはAppleとしか協力できず交渉のイニシアチブを失った。しかし、Androidのキャンプは異なります、サプライチェーンは、サムスンだけでなく、Huawei社、Xiaomi、OVなどと協力していません。したがって、対照的に、アップルはサプライチェーンの権利を十分に持っており、Androidの携帯電話メーカーは異なります。この目的のために、上流からミッドストリーム、端末、そして消費者に至るまで、Appleは常に支配的な立場にあります。それでは、iPhoneの価格はどう上下するのでしょうか。もちろん、いくつかの為替レートの問題を除けば、Appleの価格が引き下げられなければ、iPhoneの価格が影響を受ける可能性は極めて小さい。このような状況下では、iPhoneが発売されたときに低価格を設定する必要がありますか?明らかに必要ではありません。結局のところ、次にやることはすべてあなた自身の手の中にあります。
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